KOBE and BABY Blog

三宮〜神戸間のベビールームを紹介。赤ちゃんを連れて街へ飛び出そう!

イオンモール神戸南

このブログは神戸(三宮〜神戸間)にある授乳室、赤ちゃんと入れるトイレ、赤ちゃんと入れるカフェなど、赤ちゃんと一緒に神戸の街を楽しみたい人のための情報を集めています。
それぞれのブログにまとめていますので、参考にしていただければ幸いです。

6月30日に中央市場前にオープンしたイオンモール神戸南。

ちょっと中央区からはなれますが、早速行ってきました。

 

入り口f:id:zerosai-kobe:20170718233419j:image

ATMやお手洗いなどが一つにかたまったエリアがあり、その一角に授乳室はあります。

オープンしたてということもあり、大変綺麗です。

f:id:zerosai-kobe:20170718233436j:image

ベビーベットは3つ、おむつ用のゴミ箱も近くにあります。

自動的におむつを吸収して捨てる?ゴミ箱もありました!

 

授乳室

f:id:zerosai-kobe:20170718233505j:image

カーテンで仕切られた部屋が2つ。中にはいすと小さなテーブルが置いてあります。

これだけあれば十分ですよね!


感想

イオン系の授乳室はどれも同じような感じで簡素ですが、綺麗だし設備も十分でした。

比較的壁紙が落ち着いているので、子供も気にならず授乳できると思います。

また、買い物という意味では、市営地下鉄海岸線「中央市場前」駅から直結なので、ベビーカーで楽々買い物ができます。街中のスーパーと違い、広い道幅、階移動なしなのが意外と便利です。

専門店街も充実しています。9月にはさらに充実した店舗になりそうでこれから楽しみです。

 

イオンモール神戸南についての詳細はこちら

kobeminami-aeonmall.com