KOBE and BABY Blog

三宮〜神戸間のベビールームを紹介。赤ちゃんを連れて街へ飛び出そう!

ブログ再開!

このブログは神戸(三宮〜神戸間)にある授乳室、赤ちゃんと入れるトイレ、赤ちゃんと入れるカフェなど、赤ちゃんと一緒に神戸の街を楽しみたい人のための情報を集めています。
それぞれのブログにまとめていますので、参考にしていただければ幸いです。

長男を出産してから、神戸のいたるところにある授乳室をレポしてきましたが、その長男も卒乳し、しばらく授乳室にお世話になることがなくなってしまいました。

このブログはどなたかの参考になればと思い残しておりましたが、正直もう自分が授乳室を利用することはないだろうと思っていました。しかし、その後光栄にも第二子を授かり、先月無事出産いたしました。

というわけで、また授乳室にお世話になることになりそうです。

 

しばらく授乳室とはご無沙汰だったため、神戸の授乳室事情は大きく?変わっていると思います。もともと外出は好きなので、下の子が外に出られるようになったら、お散歩がてら授乳室散策しようかなと考えています。

 

また、授乳室とおなじくらい気にしているのが「外食事情」。

小さな子供づれではなかなか外食もできない、でも家で作るのはめんどくさい、でも外食は無理・・・

そんな時に役立つ神戸のお持ち帰りメニューや、子連れで入ってもOKなお店の紹介ができたらと思っています。

しばらくの間、おつきあいくださいませ。よろしくお願いいたします!