KOBE and BABY Blog

三宮〜神戸間のベビールームを紹介。赤ちゃんを連れて街へ飛び出そう!

神戸BAL(バル)

このブログは神戸(三宮〜神戸間)にある授乳室、赤ちゃんと入れるトイレ、赤ちゃんと入れるカフェなど、赤ちゃんと一緒に神戸の街を楽しみたい人のための情報を集めています。
それぞれのブログにまとめていますので、参考にしていただければ幸いです。

関西最大級の無印良品が入るファッションビル、神戸BAL。 

地下にはボーネルンドやキドキドもあり、赤ちゃんとはぜひ行きたいところ。

 

最近リニューアルされたので、早速行ってきました。

昔は無印良品内の一角に設けてあった授乳室はリニューアルとともになくなったようです。

 

入り口

5階のお手洗いと併設されているようです。

f:id:zerosai-kobe:20170312173234j:image

入ってみると、あれ、普通のトイレではないか・・・?(嫌な予感)

f:id:zerosai-kobe:20170312172742j:image

そして入ってみてわかった。

あ、昔あったただの広いトイレだと!

 

授乳室

授乳室のマークのついた場所は、まさに「便器のないトイレ」(笑)

昔、おむつ交換台付きトイレだったところの便器がなくなり、洗面台に改装。

おむつ交換台とその手前にあるベンチはそのまま残されていました。

f:id:zerosai-kobe:20170312172755j:image

f:id:zerosai-kobe:20170312172820j:image


感想

とにかく狭い!ベビーカーのなかには、部屋には入れないものもあるかもしれません(扉の大きさが一般的なトイレの扉と同じかやや小さめ)。個人的には授乳室にこれだけあれば十分かと思いますが、狭いと感じる人はいると思います。これだったら多目的トイレの方がマシ、と思う人もいるかも。

また、トイレ内の授乳室に抵抗がある方にはオススメしません。

かなり好みの別れる授乳室だと思います・・・。

 

神戸BALについてはこちらをご覧下さい。

www.bal-bldg.com

広告を非表示にする