KOBE and BABY Blog

三宮〜神戸間のベビールームを紹介。赤ちゃんを連れて街へ飛び出そう!

アネビートリムパーク神戸

このブログは神戸(三宮〜神戸間)にある授乳室、赤ちゃんと入れるトイレ、赤ちゃんと入れるカフェなど、赤ちゃんと一緒に神戸の街を楽しみたい人のための情報を集めています。
それぞれのブログにまとめていますので、参考にしていただければ幸いです。

神戸ハーバーランドumieの4階にオープンしたアネビートリムパーク神戸。フードコートの隣にあり、遊んでいる子供たちが施設の外からも見えます!とても楽しそうです。

親子ペアで1時間1500円程度で遊べます。

入り口

6〜24ヶ月の赤ちゃんスペースの奥に授乳室・オムツ替えルームがあります。

f:id:zerosai-kobe:20170804230747j:image

オムツ替えルーム

f:id:zerosai-kobe:20170804230806j:image

オムツ替えシートは2つ、オムツ替えというより本棚を改造したような不思議な形です。見えにくいですが、シート面のすぐ上に鏡(ガラス?)があり、仰向けになった赤ちゃんの顔が写り込むようになっていました。我が子もそっちに興味津々♪

f:id:zerosai-kobe:20170804230826j:image

洗面台の向かい側には調乳用のお湯があります。「南アルプスの天然水」のウォーターサーバーだそうです。その奥に授乳室があるのですが・・・

授乳室

f:id:zerosai-kobe:20170804230848j:image

入り口奥の両側にソファーと子供用の椅子、雑誌が1セットずつありました。子供とくつろげる休憩室のようなつくりです。ただし、仕切りがありません。お友達同士なら問題ありませんが、一人で来た時にはどうしたら良いのか?


感想

開店ほやほやということもあり、大変きれいな授乳室でした。授乳空間に仕切りがないのがちょっと痛いところです。

有料の施設なので、時間に制約のある中授乳室を使うかというと厳しいかもしれませんが、いざという時は十分活躍してくれると思います。

施設自体は大変広く、きれいで、魅力的なおもちゃもたくさん、子供の興味を引くものがいっぱいあります。今回私たちは乳幼児エリアのみの使用でしたが、1時間でも十分楽しむことができました。子供がもっとたくさん動くようになったら、他のエリアでも遊ばせてみたいと思いました。まあ、それなりのお値段はかかりますが・・・。

 

アネビートリムパーク神戸についての詳細はこちらからどうぞ!

anebytrimpark-k.com