KOBE and BABY Blog

三宮〜神戸間のベビールームを紹介。赤ちゃんを連れて街へ飛び出そう!

IKEA神戸

このブログは神戸(三宮〜神戸間)にある授乳室、赤ちゃんと入れるトイレ、赤ちゃんと入れるカフェなど、赤ちゃんと一緒に神戸の街を楽しみたい人のための情報を集めています。
それぞれのブログにまとめていますので、参考にしていただければ幸いです。

三宮駅からポートライナーで13分、南公園駅で下車すぐ、青い壁の大きな建物が見えてきます。IKEA神戸です。

週末になると家族づれでいつも賑わっています。子供にも優しい施設なだけあって、授乳室も至れり尽くせりです。

1階 授乳室

入り口から入って正面奥に授乳室があります。当然ですが女性専用です。f:id:zerosai-kobe:20170803130302j:image

中は授乳用のソファ、オムツ替えシート、調乳用の水、絵本、子供用いす、洗面台・・・全て揃っています!広さも4畳半ほどあり大変広く、ベビーカーごと入っても全く圧迫感はありません。

f:id:zerosai-kobe:20170803130315j:image

f:id:zerosai-kobe:20170804225947j:image

f:id:zerosai-kobe:20170804230006j:image

2階 授乳室

授乳室は2階にもあります。

2階の方は3つの部屋に仕切られていて、それぞれソファ、オムツ替えシート、洗面台があります。こちらも結構広いです。

共用スペースがあり、そちらにはオムツ替えシート、調乳用のお湯が使えるようになっています。

f:id:zerosai-kobe:20170803130344j:image


感想

さすがはIKEAさん、つくりも凝っていて素敵な授乳室です。しかも広い!授乳のためにこんな空間を提供していただきありがたいです。

 

あえて一言言うならば、ソファーの座面が深く赤ちゃんが安定しにくい、ことくらいかな・・・(この辺はかなり個人で感じ方が違うと思うのでなんとも言えませんが)

 

1階の授乳室は1つしかないので、休日は競争率が高いかもしれません。入れたらラッキー!と思って授乳を満喫してくださいね(平日は空いています)。

 

IKEA神戸に関することはこちらからどうぞ

www.ikea.com