KOBE and BABY Blog

三宮〜神戸間のベビールームを紹介。赤ちゃんを連れて街へ飛び出そう!

ファミリア 神戸本店

このブログは神戸(三宮〜神戸間)にある授乳室、赤ちゃんと入れるトイレ、赤ちゃんと入れるカフェなど、赤ちゃんと一緒に神戸の街を楽しみたい人のための情報を集めています。
それぞれのブログにまとめていますので、参考にしていただければ幸いです。

神戸がお膝元のファミリア。

その本店はJR元町駅から数分のところにある元町商店街にあります。

ベビー服のブランドのイメージどおり、授乳室も至れり尽くせりです!

入り口

f:id:zerosai-kobe:20170716152138j:image

エレベーターで3階に上がったところにあります。手前には親子で入れるトイレがあります(女性用です)。

授乳室

f:id:zerosai-kobe:20170716134917j:image

中には個室が二つ

それぞれソファーとオムツ替えシートが設置されています。

 

白を基調とした清潔感のある空間です。

他にも、調乳用の水、ベビーベッド、洗い場も完備。オムツを捨てる袋も付いてました。

 

f:id:zerosai-kobe:20170716152148j:image


感想

授乳室に必要なものはほとんど揃っていて、赤ちゃん連れにはとてもありがたい場所だと思います。さすがファミリアさん!

思いの外狭いかな、くらいでとりわけ難点が思い浮かびません。

ちなみに、授乳室と同じ3階にはイベントスペースがあり、マタニティセミナーやベビーマッサージなどのワークショップが開催されています。

イベントがない日は、自由に遊べるので、ちょっと子どもをベビーカーから解放するのにちょうどいいと思います。

 

ファミリア神戸本店についての詳細はこちらから

神戸元町本店 | ファミリアオンラインショップ