KOBE and BABY Blog

三宮〜神戸間のベビールームを紹介。赤ちゃんを連れて街へ飛び出そう!

三宮OPA2(オーパ2)

このブログは神戸(三宮〜神戸間)にある授乳室、赤ちゃんと入れるトイレ、赤ちゃんと入れるカフェなど、赤ちゃんと一緒に神戸の街を楽しみたい人のための情報を集めています。
それぞれのブログにまとめていますので、参考にしていただければ幸いです。

 

神戸三宮駅ダイエー跡にできた三宮OPA2に行ってきました。

授乳室は8階のフードエリアにあります。

フードエリアは開放感があり昔のダイエーを知っているものとしては「すごく綺麗になったなあ」という感じで驚きました。

 

入り口

ベビールームはそのエリアの隅っこの方にあるトイレエリアの一番手前にあります。

f:id:zerosai-kobe:20170302172017j:image

 

入るとすぐベビーカー置き場があります。ベビーベットの前でベビーカーが溜まることがなく便利だと思いました。

f:id:zerosai-kobe:20170302172057j:image

 

授乳室

中に個室が2つ。白を基調とした綺麗な授乳室です。

f:id:zerosai-kobe:20170302172050j:image

オムツ替えシート

ベビーベットは3つ。それぞれにゴミ袋とゴミ箱がついています。

ベットの四隅が囲まれていて転落しにくい仕様になっているのは珍しいと感じました。

f:id:zerosai-kobe:20170302172029j:image

 

感想

できたばかりの授乳室で大変清潔感がありました。ベビーカー置き場、ゴミ袋付きのベビーベッドも便利だと思いました。

ただ、8階にあるため、必ずエレベーターを使用しなければならないので、急ぎベビーカーで行くのは少し面倒だと思います。というのは、このビル、地下にはダイエー(食料品)、3階から上も専門店、書店などがあり、エレベーターの使用率がかなり高いのです。週末はとにかくエレベーターが来ない、きても満員でベビーカーが乗らない、ということになります・・・。ベビールームだけ使いたい!という方はご注意ください。

 

OPA2三宮についてはこちらをご覧ください。

www.opa-club.com

 

広告を非表示にする