KOBE and BABY Blog

三宮〜神戸間のベビールームを紹介。赤ちゃんを連れて街へ飛び出そう!

アンパンマン&ペコズキッチン

このブログは神戸(三宮〜神戸間)にある授乳室、赤ちゃんと入れるトイレ、赤ちゃんと入れるカフェなど、赤ちゃんと一緒に神戸の街を楽しみたい人のための情報を集めています。
それぞれのブログにまとめていますので、参考にしていただければ幸いです。

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールにあるレストラン「アンパンマン&ペコズキッチン」。ここはなんと、離乳食が食べられる、0歳児もちには大変うれしいレストランなのです。

 

離乳食、とはいっても、調理したものではなく、キューピーの瓶にはいった市販品です。

離乳食初期(5ヶ月〜)、中期(8ヶ月〜)から選ぶことができ、いずれも160円でで販売されています。

メニューにはその内容が何なのかは書いていませんでしたが、私のときは「なめらかコーンドリア」でした。

f:id:zerosai-kobe:20170213003031j:image

こんな感じ。アンパンマンのお皿にドン!と瓶がのっています(包装ははずしています)。

大人の私はデザートのみ注文。えらい豪勢でした!

f:id:zerosai-kobe:20170213003053j:image

 

感想

なかなか離乳食を提供してくれるお店がないなか、たとえ市販品でも離乳食を提供してくれるのは非常にありがたいと思いました。今回は大人がデザートのみでしたが、離乳食後期の赤ちゃんには取り分けも加えればお腹一杯になると思います。

ちなみに、離乳食の注文ができるのは1歳未満の子のみ、とありましたので注意してください。離乳食以外にキッズプレートも何種類かありますので、1歳以上のお子様でも満足できるでしょう!(小学生以下なら注文可)

赤ちゃん専用の椅子はもちろん、スタイも準備してくれます。0歳児連れには至れり尽くせり、といったところです。

もっと早く知っておけばよかったな・・・