KOBE and BABY Blog

三宮〜神戸間のベビールームを紹介。赤ちゃんを連れて街へ飛び出そう!

神戸ハーバーランドumie

このブログは神戸(三宮〜神戸間)にある授乳室、赤ちゃんと入れるトイレ、赤ちゃんと入れるカフェなど、赤ちゃんと一緒に神戸の街を楽しみたい人のための情報を集めています。
それぞれのブログにまとめていますので、参考にしていただければ幸いです。

umieは神戸駅から約5分ほどの海沿いにあるショッピングモール。

小さい子ども連れのためのサービスが充実していて、毎日家族連れで賑わっています。

 

授乳室もしかり。

合計で4つあります。

基本的にはすべてベビールームになっていて、オムツ替えベット、授乳スペースを設けています。

 

サウスモール

地下1階、2階に授乳室があります。

f:id:zerosai-kobe:20170221180704j:image

地下1階のベビールームです。

f:id:zerosai-kobe:20170221180757j:image

f:id:zerosai-kobe:20170221180817j:image

ベビーベッドは3つ。授乳室は個室が2つ、大部屋が1つです。

2階は女性専用のベビールームで、中に自動販売機もあります。

 

地下1階は男性も入れるオムツ替えスペースがあり、その奥が授乳室となっています(女性専用)。

 

ノースモール

f:id:zerosai-kobe:20170221175938j:image

4階にあります。4階はフードコートになっていて、おそらく一番込み合うエリアです。食事がてら授乳、という人も多いので、ここのベビールームはいつも混み合っています。

f:id:zerosai-kobe:20170221180108j:image

こちらも個室2つ、大部屋1つです。

 

mosaic

f:id:zerosai-kobe:20170304144427j:image

2階にあります。

作りは古いですがかなり広いため開放感はあります。

f:id:zerosai-kobe:20170304144448j:image

オムツ変えシートは3台あります。

f:id:zerosai-kobe:20170304144558j:image

お湯もあります。この部屋かなり広いです!3〜4人は座れそうです。

f:id:zerosai-kobe:20170304144809j:image

授乳室は小部屋が2つ、大部屋が1つ。シンプルな作りですが大きさにゆとりがありベビーカーもラクラク入れます!

 

 

感想

休日はいつも混み合っているので、なかなか授乳できない時間帯もあると思います。特にノースモールの4階の授乳室は常に満席の場合が多いです。

オススメはサウスモールの地下1階。割と利用者が少ないので穴場です。

ただ、イオン系モールの授乳室は壁紙が派手ですね・・・。うちの子は集中できずにキョロキョロしてしまって落ち着かないようです。

 

umieの授乳スペースについての詳細はこちらから!

神戸ハーバーランドumie :: 施設サービス