KOBE and BABY Blog

三宮〜神戸間のベビールームを紹介。赤ちゃんを連れて街へ飛び出そう!

このブログについて

このブログは神戸(三宮〜神戸間)にある授乳室、赤ちゃんと入れるトイレ、赤ちゃんと入れるカフェなど、赤ちゃんと一緒に神戸の街を楽しみたい人のための情報を集めています。
それぞれのブログにまとめていますので、参考にしていただければ幸いです。

こんにちは。僭越ながらこのブログを公開させていただくひつじです。よろしくお願いします。

私について

 神戸市中央区在住、1児の母、二児の母になりました!現在育休中。

もともとお出かけが好きでしたが、子どもが生まれてからはなかなか外に出ることができず・・・それでもやっぱり外へ出て散歩したり人と話したりお茶したりしたい!という思いから、ではどうすれば心置きなくできるのかを考えるため、自分なりに色々調べてみよう、ということになりました。

赤ちゃん連れで外へ出られない理由

赤ちゃんスペース(授乳室・オムツ替えシート)

赤ちゃんが急に泣いたり授乳が必要になったらどうしよう!→あらかじめ授乳室やオムツ替えシートの場所を把握しておけばいい。

赤ちゃんとランチ・夕飯

外食したいけど赤ちゃん連れだと迷惑がられないかな?→お店の味をそのまま持ち帰れたり、むしろ赤ちゃんウェルカムなお店を探そう。

赤ちゃんサロン(支援センター)

赤ちゃん連れだと普通の大人と話せない、社会から置いてけぼり・・・→ちゃんと人と話せる空間を知っておこう。

というわけで、自分なりに色々調べて、できるだけみなさんにも紹介したいなと考えました。よろしくお願いします。