KOBE and BABY Blog

三宮〜神戸間のベビールームを紹介。赤ちゃんを連れて街へ飛び出そう!

カルメニ

このブログは神戸(三宮〜神戸間)にある授乳室、赤ちゃんと入れるトイレ、赤ちゃんと入れるカフェなど、赤ちゃんと一緒に神戸の街を楽しみたい人のための情報を集めています。
それぞれのブログにまとめていますので、参考にしていただければ幸いです。

今日はumieの隣にあるカルメニの授乳室を紹介します。

f:id:zerosai-kobe:20160804200624j:image

入り口

2階にあります。神戸新聞のブースの奥の女子トイレに併設されています。

f:id:zerosai-kobe:20160804200631j:image

授乳室

赤いベンチが1つとオムツ替えシートがあります。

f:id:zerosai-kobe:20160804200636j:image

オムツ替えシート

縦に子を寝かすタイプで以外と使いやすいです。

感想

ハーバーランド地域にある授乳室にしては少し寂しい気もしますが、穴場です。

この日はumieがかなり混み合っていましたが、こちらは閑散としていました・・・。

ただ、トイレの中に併設されているので、「便器のない個室トイレ」感は否めません。

写真ではありませんが、授乳室のすぐ隣が手洗い場となっており、トイレを利用する人が必ず授乳室の前を通るので、気になる人はいるかもしれませんね。