KOBE and BABY Blog

三宮〜神戸間のベビールームを紹介。赤ちゃんを連れて街へ飛び出そう!

バースデイ(しまむら内)

このブログは神戸(三宮〜神戸間)にある授乳室、赤ちゃんと入れるトイレ、赤ちゃんと入れるカフェなど、赤ちゃんと一緒に神戸の街を楽しみたい人のための情報を集めています。
それぞれのブログにまとめていますので、参考にしていただければ幸いです。

ハーバーランドにあるベビー洋品店Birthdayの奥にあるベビールームです。

オムツ替えベットと授乳スペースがあります。

f:id:zerosai-kobe:20160720152351j:image

入り口

奥まったところにあります。手前には男女トイレがあります。トイレとベビールームの間にはベンチが2つありました。

f:id:zerosai-kobe:20160720152437j:image

オムツ替えシート

ベットはスペース内に4つあります。この部屋は男性も入ることができます。スペースはかなり広く、ご家族で使えそうです。

調乳用のお湯はありませんが、写真の左側に洗面台が1つありますので、哺乳瓶を洗うくらいならできるかな?

f:id:zerosai-kobe:20160720152531j:image

授乳室

ここからは女性専用。といっても椅子が3つ置いてある個室で、共用で使う感じです。ただ、扉を閉めて使えますので、平日の空いてる時期ならしめちゃってもいいかも。


感想

店舗内のベビールームなのであまり期待していませんでしたが、結構広くてきれいで驚きました。ハーバーランドではかなり穴場のベビールームではないでしょうか?

余談ですが、オムツ用のゴミ箱が部屋の割に小さい(笑)

商品として売っているくるんでポイが普通のゴミ箱の隣に設置してあります。

オムツ用ゴミ箱だと思って大きいゴミ箱にオムツを捨てないようにしましょう。そこは普通の「燃えるゴミ」専用です。